スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光田健一 ザ・ハモーレ・エ・カンターレ!

私の敬愛するピアノマン光田健一氏が来広!
ハモカン 秋の全国ツアーです。

201510102.jpg

光田健一ハモリの森TOUR2015秋
ザ・ハモーレ・エ・カンターレ!
ハモリハモラレ~KeepSmiling♪


これまで数々の光田さんのライブは見てきたけれど
ハモカンはお初。

広島らしくアンデルセンで腹ごしらえして出掛けました。

201510101.jpg

栗がごろごろ入ったパンと
かぼちゃがごろごろ入ったスープ
秋って何かしらごろごろ入っていると嬉しい季節のような気がする、笑。
何につけても広島を感じ、発見し喜ぶ毎日です

さて、今日最大のお楽しみ~ハモカンライブ!
光田健一さん、長谷川友二、加藤慶之 さん& 荒井健一さん from RAG FAIRの
4人のハモリ遊びから生まれる
力強くも優しい声の力に包まれる時間でした。

9月にクラシカルなホールで
歌なし&クラシカルなメンバーでのアニバーサリーコンサートを見てきたばかりだったので
こんな真逆なコンセプトのライブをプロデュースし
完璧に美しく、聴く者をこんなにも感動させてしまう光田さんは本当に何者なのか、、、
光田さんの音楽と出会って10年。
天才というものは、本当に存在するんだと毎回思わされます。

まだツアー中なので曲については詳しくお話出来ませんが
4人それぞれのオリジナル曲を4人のハモリハモラレで演奏すると
曲が新たな曲に生まれ変わり
イントロから受ける感動の衝撃も半端ない。
どの曲も聴かせどころはサビではありませんでした。
いわゆる普通ではないアレンジと天才的な遊び心で
私達を音楽で驚かせてくれました。

今日はスペシャルゲスト 藤井久美子さんも登場!
久美子さんの声が加わると更に厚みを増して力強く美しくなり
その曲が私にとっても思い出の曲だったので余計に嬉しかったりして。

ずっと聴いていたかった
ライブ終わりで打ち上げに参加させて頂き

201510103.jpg

ハッピーな皆さんと一枚。
加藤さんと荒井さんがいらっしゃらないのが残念ですが・・・

明日はハモカン、福岡に上陸です。
詳しくはこちら
福岡の皆さん、是非お出掛け下さい!!

明日もジェラートと音楽で沢山の笑顔が生まれる一日になりますように☆
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。